©千代プロ2話の今更コメント返し。そしてお知らせです

こんな時期にコメント返し!?
というのも、一応れっきとした理由があってこうしてるわけで…

© 第2話
▶なんか違和感w  ▶JRで急行幕違和感
JRの通勤形車両で急行表示は強烈な違和感を感じる 
▶無料急行がJRにあることが違和感
 →そういえば、フルカラーLED急 行表示するのって初めてですよね。
  なお肝心のJR線内は
JR車両に急行・・・料金取られっぞ
 →小田急線内急行(無料)・JR線内急行(有料)とかやったらもはや混乱不可避
▶JRの放送で急行の放送するの?
 JR線内では「各駅停車」とアナウンスされています。
  小田急常磐線方面の場合は、代々木上原から「各駅停車」とアナウンスされ
  常磐線小田急方面の場合は、綾瀬から「急行」「多摩急行」など小田急線内の種別で
                              アナウンスされています。
  一部、常磐線内で車掌が「小田急線内では急行です」と肉声アナウンスすることはありますが…

▶16000の四次車「 」
 →動画つくった当時は4次車が小田急入線禁止でしたよね。今は普通に入れますが…
▶都営新宿線と千代田線は直接接続できる駅はない。→新御茶ノ水・小川町があるだろ
 →小川町接続都営新宿線淡路町接続丸ノ内線御茶ノ水接続JR…
  一応乗換駅ではあるものの「新御茶ノ水駅」同士の乗り換えではないんですよね…
  関西でいうと、「大阪」と「梅田」みたいなもんですかね(駅の規模違うけど)
▶運賃面でも所要時間でも新宿までは京王に勝ち目がないから千代田線直通で利便性をとるしかない
 →現在のダイヤでは、多摩センター~新宿が
  小田急;運賃…370円(ICも370円) 所要時間…日中約40分(朝ラッシュ平均約50分)
   京王;運賃…340円(ICは339円) 所要時間…日中約30分(朝ラッシュ平均約50分)
▶当時は森と林しかなかった新百合ヶ丘があんなに発展するとは
 →今では高級住宅街。あそこに住む人たちが「シンユリーゼ」って呼ばれてるくらいです。

▶乙。むかし綾瀬から千代田線で霞ヶ関に通勤していた。楽しい動画だったよ。
 →お楽しみいただけて誠に幸いです。ありがとうございます

© で、なんでこんな時期にコメ返しするんですか

はい、それでは発表します。
千代田線プロジェクト、新作でます。改題して。

小田急ダイヤ改正概要も発表されたところで、現在鋭意制作中です。
どうぞご期待ください。ではノシ