本州日本海Chapter-10の解説

♨福知山よりこっちに泊まったほうがよかったかなぁ。でも予算がなかったからなぁ…と思ってるかをるなです。
では、Chapter-10の解説です


●豊岡 定刻7:42(+3分遅れの7:45発)

 浜坂まで快速/鳥取行き(JR西日本キハ40系 キハ47×2)

 

これより先、下関まで
ずーーーーーーーっと気動車です(個人的には気動車に乗る機会が殆どないので正直うれしい)

城崎温泉を出ると、電化されている区間伯耆大山出雲市だけで、この区間気動車で運転している列車多いっすからね。

城崎温泉は今度余裕のある予算組めたら行ってみたいなぁ。
車窓から見ても雰囲気よさそうじゃないすかあそこ。

「浜坂」は(時間調整をしたのか)停車時間があったので改札の外に出て撮影。
あの駅舎の雰囲気がよかったですね。
実は、浜坂駅近くの売店で朝ごはん買って鳥取へ向かいました。本当はもっと手前で買うはずが、パンタスパークで遅れてしまったもんですから…(Chapter-9参照)

鳥取9:57着
次の列車の発車前にスーパーはくと号を撮影。以上

ではまた次回。