本州日本海Chapter-6の解説

北陸ですよ!かをるなです。
動画的には金沢でいったん切ろうかと思っていましたが、大聖寺まででChapter-6にしちゃいました。解説です。


泊駅の自動券売機でちゃちゃっと切符を買いなおして出発です。
●泊12:22発 普通/金沢行き(548M あいの風とやま鉄道521系 AK03)
あいの風とやま鉄道線

京阪特急はちょっと気づくの遅れたのでカメラ振ったら3秒経たずに画面からきえました…
まぁ捉えられただけよし、なのでしょうか?今度乗りに行きたい。

倶利伽羅←くりから ってよむんですねこれ。
↓IRいしかわ鉄道
●金沢14:15着
動画には出ませんでしたが、

IRの521系撮ってます。写真だけは


●金沢14:30発 普通/大聖寺行(642M JR西日本521系 サワG14+サワG24)
実はこの列車の1本後に乗る予定だったんですが、なりゆきで乗っちゃいました。


大聖寺15:28着
行ってみたら大聖寺駅がまぁ撮りやすいこと!動画でお楽しみください。
特急高速通過を楽しみたいなら大聖寺へ!宿泊するなら温泉街直結バスもありますよ。

今回は以上です。